落魄の月

よしなしごと

レベリング&レベリング

なんかずっとゲームのレベリングしてます。本は……寝る前にちょびっと食んでは、寝てますね。あんまりまとめて読んでない。というか読んでる本も中村ふみの再読だし。こう10ページ読むと「あ、ねむい」ってなるので。

 

FF14のレベリングはタンクが72,3になってきました。4つ同時並行なのでなかなかどうしてあがらない。70までは経験値ボーナスアイテムがあったので結構早くて、急に坂がきつくなった感じ。レストボーナスという、ログアウトしている最中に街やらなにやらにいると経験値ボーナスがたまるのだけれど、4つ同時にレベリングしてるとどれかで使い終わってしまいやっぱりボーナスが足りない。これでレベリングしやすくなったっていうんだからオンゲこわい。とりあえず難しいコンテンツにはいってないんだけれど、今日初めてちょっと大きいボスの相手をすることになり。24人で戦うんですよ。んでねそのボスの誘導先をちょっと間違えるとちょっとだけ惨事になるんですけど、この車庫入れがあんまりうまくできなくて。いや、がんばったよ。ちゃんとプラスマイナス半分ずつぐらいになったし。ちゃんと痛い攻撃は軽減したし!

 

明日あたり講談社文庫がでるだろうから本屋に行こう。そして積み本がふえるのだ。