落魄の月

よしなしごと

今年のとぅばどぅまとめ 2

みかえしたらちょいちょい抜けてたことがある。

 

まず祝・よんじゅん人気歌謡MC就任。


www.youtube.com

すびんのミュージックバンク頭取就任に続いて地上波音楽番組MC就任です。よろこばしい。この前までは歌手3人の組み合わせだとおもうんですが、今回は歌手と俳優2人の組み合わせ。異業種交流いいとおもいます。人気歌謡は日本ではdTVが配信していて、youtubeのステージ映像は「お住まいの国ではみられません」になります。ただファンカムやワンカットステージはみることができる。


www.youtube.com

3MCのまとめ動画、字幕はないよ。かわいい妹とちょっと意地悪なお兄ちゃんたちって感じ。かわいい尊い。これにはとぅばどぅのインタビューシーンも含まれていて、MC時代無観客だったすびんが観客の前でちょっとだけMCをするという番組作家の粋なはからいがされています。ミュージックバンクのシグニチャーをするひょんら、ありがとうございます。韓国語の聞き取り能力はないのでおとなしく日本語字幕付きの配信で内容は確認しました。課金課金。

 

www.youtube.com

今日確認したら日本語字幕がついてました。ばんたん先輩で番組が稼いだお金のおかげなのか。資本最高。イ・ヨンジという女性ラッパーの自宅飲み番組で、ただの酔っ払いのおねえちゃんではない。ないはずだ。栄えある第一回放送に登場し、酒の所為なのか素直な本音が垣間見える映像。休日に遊ぶ相手もいない時は家でアニメをみているという話しから、呪術廻戦の劇場版はみないといけないのくだり、目が据わっていて圧を感じる。この後も色んなアーティストが酒を飲んでは一部理性がぶっとんでる姿がみられる、楽しい番組です。日本語字幕がついたので気軽にみることができる。よき。

 

日本でおこなわれたk-comにも参加しました。k-popのイベントですね。今年のk-komは海外公演がいっぱいあったようで。


www.youtube.com

チャンネルに課金すればすべてのパフォーマンスがみることができます。他のアーティストももりだくさん。この1分間のまとめでは何故か「Make a wish」というお題でお姫様だっこにチャレンジしています。一体だれの夢なんだ。時期的にはワールドツアーのアジア日程も終わってカムバ準備きかんだとおもいます。本当に行ったり来たり。このあと確かAMA's(あめりかんみゅーじっくあわーず)にもいったはず。


www.youtube.com

すごくマイレージがたまってそうです。スタイリストさんが気合い入れて用意したおべべを上手に着ています。MAMAの時は全身バーバリーでした。たっぱがあると見栄えがするね。

 


www.youtube.com

GQ KOREAのグラビア撮影の間、マフィアを探せゲーム。日本語はないので英語を読みましょう。本当はマフィアの正体は全員知っているというオチですが、すびんが「4文字であいうえを作文をした」と口を滑らせて、自分がはめられていることをひゅにんかいが気づいてしまう。ハングルで綴るとひゅにんかいだけ4文字なので。メンバーは頑張ってマフィアを務めたひゅにんかいあての作文を作成していたのでした。

 


www.youtube.com

これは最初から日本語だよ。日々過ごすなかで欠かせないもの、ひゅにんかいはSNSデビューもしているぬいぐるみを持ってきています。サムネで見ると潰れ方に愛を感じる。お水入れはときどきビハインド映像で「名前と場所が間違っている!」と整理しているところがうつっていたりします。

 


www.youtube.com

英語インタビュー。隠れた才能ということで一発芸の披露。ちまちま英語インタビューはあるので探すのも確認するのも一苦労。あと一本GQ関連のインタビューがあったのですがさがしきれない。

映像コンテンツはこんなもんです!

 

完全に忘れてたけど人生劇場もでました。英語までしかないからファイト。


www.youtube.com

ついに顔出しデビューをしてしまったマネージャーチームたち。しっちゃかめっちゃか。みどころとしてはプールに落ちそうになったてひょんが二度もマネージャーたちに抱え上げられるところと、青少年の主張。