落魄の月

よしなしごと

なぜ物は同じタイミングで壊れるのか。

 眼鏡を壊しました。とはいえ、一個古い、度の低い眼鏡で家にいるときにかけていたやつなんですが。しかしゲームするときは度が低い方がいい。本読むときもまたしかり。なので同じ度数で眼鏡をあつらえることにしました。それと前後して、PS4のマウスが壊れる。まぁマウスね……千円ぐらいだし。するとどうだろう、リッピングした音楽データが入っているHDDの様子も怪しい……。ディスクユーティリティでエラーがでる。これはバックアップ用に新しいのが必要なのでは。大昔にかってきたsea gateはぴんぴんしてるんですけど、さすがに容量が足りない。たかいな7000円ぐらい払ってきました。無線wi-fiも馬力が足りないのでどうにかしたいのに。最近よくエラーがでる。何故か3まんえんのおようふくもかってしまう。あほである。働きすぎて脳みそが誤作動しているようです。労働は人間に毒。

 

 昨日に引き続きタンクのレベリング。何故そんなにやってるのか。なんとなく暇だから。タンクやってるとヒーラーやるとき注意することがよくわかってくる。ようやくバフのアイコンの意味がわかってきた。「ネビュラってなんぞ……」「カモフラージュ?オーロラ?」ってなってましたけど。他のはなんとなくヒーラーやってるときに一緒になるので知ってたけど、新顔のバフをようやく覚えた。あとディヴァインベール、みたらちゃんとヒールしようとおもいました。自前でクレメンシーするのはさすがに悲しくなってくるね。わかった。あとは強攻撃にバフあわせないとなぁみたいな。繰り返すうちにまとめもわかってくる。

 

 USBポートにデータコピーのHDが刺さっているのでUSBメモリがさせません。ハウジングの写真とってきたんですが。水槽にお魚もいれました。意外と水槽に入れられる魚増えてなかった。ディスカスの色違いみたいなんと、グッピーの色違いみたいなのが増えてたかな。罪吐き・ノーブルフィッシュ・天女魚で三色揃えるときれいかなっておもったけど、天女魚はとるのむずかしいんだよな。挑戦してもいいけど。それか金魚か。一階の改装も道半ば。