落魄の月

よしなしごと

金色のひつじ

 という歌が好きだなって言うことをおもいだしました。そんだけです。GWにお薬がつきそうなので今日行ってきたんですが、よるはねましょうといわれました。よるはねましょうね。お薬はいつも通りです。

 

 去年あたりから僕が大プッシュしている作家がいて、中村ふみという方。このひとがホワイトハート文庫でかいていたシリーズがなんと講談社文庫でも出版され、これはあれですよ。十二国記と同じルートですよ。講談社文庫はYA!ENTERTAMENTとか児童書も文庫にしてたりするけど、ホワイトハートでのこの扱いは久しぶり。喜ばしいことに、シリーズ4作で終わったんだが(先に4作品で終わります、刊行予定はこれ!ってだしてその通りにでたのでこれだけで僕の中ではすごい作家)、講談社文庫になって5作目がでることになり、大喜びしてます。配ってまわりたいぐらいなんですけど、シリーズ名が天下四国で中華ファンタジーという、若干何かに被ってミスってるきがしますね!

 

 ちょっと今日は気力がないので推薦文はまた今度にしておきました。また熱心な読者の知り合いから書けっていわれたし。FF14はタンクのレベルあげしてます。ナイトと暗黒騎士のふたつをよくばるから、微妙にあがりがおそい。とりあえず70までがんばる。