落魄の月

よしなしごと

本日はギャザラー日和

 例によってFF14の話です。

 

 世の中的にはFF7Rが活況ですが、しつこくスカイスチール工房のクエストをやっています。せっせと集めた素材を昨日の夜中まで加工し続け、今日おきてまた加工して、8つ分の主道具はできました。すごーい。暇があったら素材をうる仕事でもしようかとおもったけど、そこまでがんばらなくてもいいかな。そんでもって次はギャザラー3つ。園芸と採掘は終わり。HQ510個に気が遠くなりそうだったけど、採取回数アップで5回たたいたら彫工の力使って、バウンティフルイールド使うと確定3つだからそれ狙いで。狙い目がわかれば1時間ちょいぐらいでおわり。NQは200ぐらいですんだ。そんで最後は釣りと。釣りだけは他二つの採取と違ってほぼ独立コンテンツといっても過言ではない。HQ40個と……これをどうするか。HQだからペーシェンスからのプレシジョンフッキングでセイムキャストが確実に2個とれる。これを20回繰り返せばいいわけだがGP200+50+350なので待ちの時間がながい。まぁ800はみたいよね。単純にペーシェンスだけをつかってたらたら釣ってもそれはそれでいいような気もするけど。どちらにせよ時間がかかるコンテンツであることは変わりがない。それにしてもこれが終わったらどうしよう。真面目に極コンテンツやるべきなのか。戦闘にたいする自信など根っこから折れてるんですけどね。それにしても釣れないなぁ。あと12匹。